うそつきやろー④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづき!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したら、軽くご飯の用意を済ませてから話し合いへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず向こうの話したいことを話終わるまではなるべく口を挟まないようにぐっと堪えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、私のいちいち細かいところを言うのがイヤだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い方もイヤな思いをする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまの元請けの会社だと頑張っても60万まで行かないからもっと稼げる仕事を考えてて

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いの人と会社をやろうかと考えてる

 

 

 

 

 

 

 

 

家族を養うとゆー覚悟を持って結婚したのではないかという問に関しては、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな神経使う肉体労働をやってるのはそれがあるからだ、じゃなきゃもっとらくである程度稼げる仕事にしている、車も買ったりしない

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然何言ってるかさっぱりなのは

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

わたしの頭がおかしいからですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の話から全然それたね

 

 

 

 

 

 

 

 

家買うとかどっから出てきて、どこにいってしまったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいところを言われたくないのであれば、それは言われないようにきちんとやればいいのではないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミを捨てる

 

 

 

 

 

 

 

 

脱いだ服は洗濯カゴに入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

クーラーボックスの保冷剤は温くなる前に冷蔵庫に入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに難しいこと言ったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうダメですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部を否定できる言葉しか出てきません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでわたしおかしい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の人と頭の作りが違うから、同じ議題で討議が出来ないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一万歩譲って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが彼を指摘する言い方を変えたとしても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事実しか言ってないのでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ子どもに教える、教育するようにすれば良いのだな

 

 

 

 

 

 

 

 

親になろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の前に親になろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事変えるのは構わないけど、確定申告やら管理してるのわたしなので早めにいってもらいたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかどーせ嘘なんですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君、親の前でもそーやって嘘ついてたからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで君の嘘に付き合わなきゃならないのだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁご両親来月来るときに話すから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかわたしの愚痴ばっかりになっちゃったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずそれで話は終わりらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然なんの解決にもなってないんじゃない?(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰って来たのは5000円のみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現金で返してくんなよ

 

 

 

 

 

 

 

 

口座に入れとけや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことも出来ない人に上から言わないでって言われてもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いたくなるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大人なので、これからは言い方に気を付けたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはお金を脅し取られないように死守したい