うそつきやろー②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづき!

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、暗証番号が分からなくて連絡が来た

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静に考えたらナビはちょっと良く考える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど仕事で材料とか買わないと行けないからやっぱりお金は必要、とさ

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい嘘を思い付いた模様

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは認められない、暗証番号も教えられないと主張する

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事等で必要なときは事前に言えば現金で用意すると、前々からなんども伝えていて、主人にはキャッシュカードを使わせないようにしていましたが、勝手に持ち出したり、嘘をついて持ち出されたりしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この半年で確認できてるだけで3回ほど

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つかれて騙されて裏切られて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもやりきれない気持ちでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

いままでは一人で自由に暮らしてたから、なかなかすぐには無駄遣いも止められないのかなとは思ってたけど、さすがに家賃に手を出すのだけは止めてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は末日に給料が振り込まれるので、家賃等の引き落としが先にあるので、約1ヶ月は口座に残しておかないといけないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

なのにお金にルーズな人は、引き落とし出来なくても給料入ってから送金すればいいとか考えちゃうみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全くもって理解不能ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜそのような考えに至るのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!話は戻り、

 

暗証番号を教えろ!時間がない!と、

 

 

 

 

 

電話口で怒鳴られながらさっきの話を繰り返し伝えるが、向こうも仕事で仕事での繰り返し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が取れないと言われましても、それは自分のだらしなさやいい加減さが招いたわけであってわたしのせいでもなければ怒鳴られる筋合いもないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも電話口で怒鳴られる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その状況でなぜ暗証番号を教えなければならないのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑えてくるぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りで手も震えるぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで決着できないまま30分が経ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもそろそろ仕事に行く準備をしなくてはならなかったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回が本当に最後だから

 

 

 

 

 

 

 

 

1万円でいいよね?足りるよね?と確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいと嘘つき男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗証番号はLINEするからと言って電話を切りました

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして銀行のアプリで口座の取引を照会してみた←もう信用なんてものは1ミリもありませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1万5千円引き出されていた

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで狂ってる

 

 

 

 

 

    

 

 

 

いま話したばかりでなんで

 

 

 

 

 

 

 

 

もう本当に信じられませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーせ間違えたとかよく分からない言い訳を用意してくるのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソッコーLINEで悪事はバレてることを報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次で最後だって言ったからね、と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだつづく!